1kgの道も一歩から

1日1万歩毎日歩いてダイエットします!

平日ルーティン

朝は強い方です!どうもこんばんはハマちゃん。です😀

昔から朝型か夜型かと言われれば断然朝型!

早起きは苦になりません。

夜更かしの方が辛い😭

そんな訳で今日は仕事がある平日ルーティンを書いていこうと思います!

5:30起床☀️

朝は目覚まし一発で起きます!

私、チームナックスが好きで、大泉さんが出演してる「おにぎりあたためますか」って番組も見てるんですが、その中で大泉さんが

「携帯のアラーム、3音で目覚める」って言ってたのを聞いて

「一緒!!!!!」

って思いました(笑)

そんなわけで人生で数回程度しか寝坊をしたことはありません!

起きたらまず「伸びます」

f:id:p1u2m3p4:20200311215325j:plain

これすると本当に起きれます!

伸びたら歯を磨き、顔を洗います。

先に歯を磨くのは変ですかねー?

なんとなく少数派な気がする(笑)

その後テレビで天気予報を見ます!

これは朝の通勤時に歩けるかの大切な情報源です😀

ちなみにテレ朝ご贔屓です(笑)

天気予報見ながら水を飲みます!

これは体重計買ってから水分量不足がわかったので心がけてます!

その後飼ってるモルモットのお世話をしてお弁当作りをします。

お弁当と言っても千切りキャベツにゆで卵とコーン入れて終わりですけど(笑)

平日のランチはこのサラダにローソンの低糖質パンと味噌汁です!

サラダは買うより作った方が安い!

そして、着替えてメイクして家を出ます!

ここまで1時間弱。

30分ほど電車に揺られとある駅に着いたら1時間15分かけ歩きます。

大きな道路は信号待ちが鬱陶しいので裏道を好んで歩きます🚶‍♂️

住宅街の家を見るのは楽しいです😀

会社に着いたらローソンの低糖質タマゴサンドを食べてカフェオレ飲んで仕事スタート!

ほぼ毎日これ!

飽きずに同じ事繰り返してます(笑)

何かこうした方がいいとかアドバンスあれば教えてください😀

歩くのは嫌いじゃないので今のところ一番あってるダイエットかなーと思ってます(笑)